その他の事業

 

燃料カード(ガソリンカード)

ガソリンカードイメージ

 
・ガソリンスタンドの表示価格に関係なく、契約単価(全国統一価格)でガソリンや軽油等の燃料を御購入頂けます。
・利用金額は1ヶ月まとめて金融機関から口座振替します。
・給油からメンテナンス(オイル交換、洗車)まで、これ1枚で利用できます。
・ご契約単価は、市場相場により変動します。(全国の平均単価は、石油情報センターのホームページでご確認いただけます。)
・このカードは「会社別」「車両ごと」に発行され、利用明細も細かく集計されます。
・キャッシュレスでご利用できるので、現金を持つ必要がなく経理事務が軽減できます。
 また、複数枚発行して、従業員の方・営業ご担当の方に持たせれば、現金の受け渡しの煩わしさが無くなります。
 その他、仮払いや立て替えなどに伴う問題、トラブルから開放されます。

 
※法人様のみの利用に限ります。

 

燃料カードに関するお問合せ

燃料カードに関するお問合せは、お電話(06-6391-0555)または下記お問合せフォームよりお問合せくださいませ。

 

燃料カードに関するお問合せ

 

 

共同購買(車載器等)

ETC車載器イメージ

 
ETC2.0のサービス拡充、普及に伴い、共同購買にて組合員特別価格にて提供しております。
(ETCシステムはETC車載器にETCカードを挿入することで利用できるようになります。)

 
ETC車載器を導入したが、コストを抑えたいという企業・法人様にオススメです。
複数台の導入にも対応いたします。

 

 

ETC2.0の運転支援サービス

渋滞回避支援

広域な道路情報から、県を越えて渋滞情報をお知らせします。(この先、××ICを先頭に○○Kmの渋滞が発生しています)
<仕組み>
 ① 広域情報を受信
 ② 大都市圏全体の区間ごとに所要時間のデータを受信
 ③ ETC2.0対応の車載器で、最適ルートを選択
 ④ 渋滞回避が可能になる

安全運転支援

落下物などの危険状況に関する情報をお知らせします。(この先落下物により、右車線が規制中です。走行に注意してください)
事前の注意喚起で、運転中のヒヤリが軽減。

災害時支援

災害発生時に、災害の状況をお知らせします。(地震が発生しました。後方の確認をし、ハザードランプをつけてゆっくり左側で停車してください)
<仕組み>
 ① 各車両からのプローブ・データを集約し、通行実績を把握します。
 ② 通行実績情報を含んだ各情報を基盤地図に統合します。
 ③ 通行障害などの影響を迅速に把握します。
 ④ 迂回や大規模災害における救援ルート計画の立案を支援します。

ETC料金収受システム

ノンストップ、キャッシュレスでETCゲートを通過できます。料金は音声でお知らせします。(料金は×××円です)
 
圏央道利用分について、料金水準を約2割引
 2016年4月より、首都圏の圏央道の料金水準が約2割引になりました。(圏央道の利用分のみ)

 
高速道路からの一時退出が可能となる「賢い料金」
 一時退出した場合でも、目的地まで高速道路を降りずに利用した場合と同一料金に調整します。
 <条件>
 ① ETC2.0を搭載している
 ② 対象のICやスマートICで乗り直し、同方向を再度利用すること
 ③ 対象の道の駅に必ず立ち寄ること
 ④ 対象のICやスマートIC退出後、1時間以内に同一のICから再流入すること

 
特殊車両/大型車両の通行許可申請手続きの簡素化
 大型車誘導区間内であれば渋滞、事故、災害などによる通行障害発生時に迂回ができ、輸送を効率化できます。
 さらに、許可更新時の手続きを自動化し、手続きが従来より簡素化されます。

 
ETC2.0車両運行管理支援
 トラックの運行管理効率化の為、車両の走行位置、急ブレーキのデータを活用し、荷待ち時間の縮小やドライバーの安全確保に対し、支援します。

 

共同購買(車載器等)に関するお問合せ

共同購買(車載器等)に関するお問合せは、お電話(06-6391-0555)または下記お問合せフォームよりお問合せくださいませ。

 

共同購買(車載器等)に関するお問合せ

 

 

 

Wi-Fiルーター

4G LTE対応超高速モバイルWi-Fiルーターのご案内です。
Wi-Fi対応機であれば、同時に10台までインターネット接続可能!長時間快適な大容量バッテリー搭載!長時間のオフィス外での使用も安心!
組合員様へ毎月定額料金、特別価格にてご利用頂いております。

 
4G LTEイメージ

 

現在ご利用頂いております組合員様

現在ご利用頂いております組合員様で、操作に関するご不明点やルーターの不具合などがございましたら、お電話(06-6391-0555)または下記お問合せフォームよりお問合せくださいませ。

 
Wi-Fiルーターに関するお問合せ

 

 

早割電報サービス

組合員様を対象とした電報サービスのご案内です。

 
・電報代のコストを大幅削減!
・全国に広がる配達ネットワークで安心!
・会員登録も簡単!豊富な電報文例集やかんたん注文機能など満載!
・低コスト・安心・便利な商品ラインナップ!

 
早割電報イメージ

 

早割電報のご利用には会員登録が必要となります。

会員登録用紙をFAX、またはメールにてお送りさせていただきますので、お電話(06-6391-0555)または下記お問合せフォームよりお問合せくださいませ。

 
早割電報に関するお問合せ

Business navi